Giovanni Mirabassi & Andrzej Jagodzinski Trio @Verde Hall

ふらいやぁ

Gyaoでやってたミラバッシを観たくなってドライブがてら会場へ。
この日はいい天候に恵まれ、三田・丹波の訪れていく秋の景色を堪能。
西脇市のちょい上を目指し北上したけど、結構遠かった。
山が途切れたと思えば畑。
で、なんとか着きました多可町文化会館ベルディーホール。
予想以上に豪華な施設。
期待できます。


入るとコーヒーやお茶・ジュースのサービスがあり、
6人掛けテーブルに友人と着く。
キャパ200人ってところかな。
9割埋まってた感じ。


開演時間になり、アトリエ澤野の澤野社長が前説して、
ミラバッシとアンドレィ・ヤゴジンスキ・トリオが登場。
どこか物憂げなアコーディオンの音色に、和音を大切に紡いでゆくピアノ。
1曲目から引き込まれてしまって、自分が今、
ヨーロッパの国の下町のにでもいるように。
繊細にブルージーに。
徐々にドラムがラウドにフィルを入れ、カルテット全体で白熱したアドリブ。
ミュージシャンの相乗効果ってすごいと思ってると、
あっと言う間に終了。
観客の拍手の大きさも凄かったです。


終わってからミラバッシにCDにサインと握手して貰えました。
私にとって初のJAZZライブ。
会場に入る前は物怖じしてたけど、静かに着席して聴くのもなかなかよかったです。
恐らく、今年1,2を争うベストライブでした。




Set List

-1st set-
1. La canzone di marinella
2. La barre d'etel
3. Deep cut
4. Tango
5. Blue melody
6. El pueblo unido jamas sera vencido
7. Solar

  -2nd set-
1. Le chant des partisans
2. Barcarole
3. Alfonsina y el mar
4. Samba de tygmort
5. If I should lose you
6. Souvenirs souvenirs
7. Walc A-moll

*アトリエ澤野の公式より転載
http://www.jazz-sawano.com/magazine/concert/index.html