ここ2日ほど、映画「セシルの歓び」*1の劇中歌「Do You Want to Marry Me?」を脳内DJがかけてくれる。
それも、かなりのヘビロで。 困ったモノだ。
サントラCD発売してたが、廃盤らしい。
あぁ、ちゃんと聞きたい。

ついこの間も土曜日に、京都で知人の披露宴の二次会にお呼ばれされた。
学生の頃に一緒にスタジオに入って、Jam Sessionと称して遊んだり、キャンプしたりしてた。
けど、ここ何年かは音信不通になってたので、軽い気持ちで望み、お邪魔してきた。
 
雰囲気のあるCafeに50人ほど、集まっていた。
あら!?
ほとんどがインディーズMusicianで、有名な方も結構いた。
暫らく会わないうちに、いろいろLiveもSessionもやってたみたい。
 
雑談Timeが程よく終わり、即席Bandを作って、インプロ(即興)な曲がいろいろ聴けた3時間。
観る前は「てんとう虫のサンバ」とかベタなご結婚お祝いな歌を、プログレdeアレンジするのかと勝手に変な期待してたけど、いつも通りでよかったなっと感じた。

このCafeで新郎・新婦をサイケデリックなSession大会で祝った、会場のみんなに感謝するとともに、お二人にいつまでも末永く幸せを願いたい。

まぁ、そんなこんなで、脳内ターンテーブルに「Do You Want to Marry Me?」が載っかってるんだろうね。

*1:セシルの歓び - ASIN:B00005J4G4・バルドー主演 セシルの歓び [DVD]