2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石田長生 - ワンマンキャラバン2004 八尾Sugar Babeにて

ギター一本で各地を廻るツアー初日は、石田長生*1の生まれ故郷の大阪府八尾市から始まった。80人位入る地元の小さなハコでのライブは、石やんの同窓会といった感じで、終始和やかな雰囲気だった。Ray CharlesのHallelujah I Love Her Soから始まり、今年3度…

エンタの神様

TV

トップの長井秀和がおかしかった。30過ぎた独身女ネタ3連発で落として、満を持してのさとう珠緒ネタの登場で「珠緒がどんなに女から嫌われる女になろうが、俺はお前のこと、守っていく・・・間違いない!」と落とさなかった。ゲスト観覧の中山エミリが「えぇ…

めちゃイケ

TV

友人のお勧めの芸人のマネージャーバトル企画の後半を見た。ふかわりょうのマネージャーのキャラは想像以上にヤバかったが、よゐこのマネージャーの難波氏の弾けぶりには息を呑んだ。どこまでがお遊びで、氏が番組に付き合ってプロレス技をかけてたのかサッ…

笑いの金メダル

TV

またまたカンニングが出てた。最近よくTVでネタ見るので、既見感があるけど、竹山が「福島の営業の時に、コイツ浮気してたんですよ!」と相方・中島の浮気をバラしてたのに笑いを誘われた。今回も浅越ゴエとマイケルにお約束のように負けてたのもよかったなぁ…

ワンナイR&R

TV

吉川晃司と玉置浩二の物真似コンビをあぶない刑事のパロディコント「あぶないWコージ」でキャラをリサイクルしてた。蛍原の浅野ゆうこが目に焼きついてしまい、意味のない吉川の「ちゃちゃちゃ」と玉置の「はぁ〜」と云うブレスで追い討ち。くだらなさこの上…

はねるのトびら

TV

今回の哲哉のコントでは、歌を作るのが流行ってると云う流れで「俺が作った歌で一番人気があるのは、おしりの歌。その次はちんちんの唄やん。そんでね、3番目はデビット・ハッセルホフに捧げる歌。4番目に人気があるのはね、俺が作った鯨井に捧げる歌!」と紹…

ますだおかだの角パァ!

TV

今回の角座deチャレンジのコーナーも安田大サーカスのHIROがダイエットに挑戦してた。178kgのHIROがルームランナーやバランスボールを使って何kg痩せるかって云う企画。バランスボールの乗ってた絵がすごく愛くるしく(略) 結果5kg痩せてたのは微妙。すぐにリ…

トルネード竜巻・NIRGILIS・東京エスムジカ - ぴあデビューレビューvol.15 名古屋クアトロにて

友人とドライブがてら高速を乗り継ぎ、名古屋まで。 パルコ前の公園の地下駐車場に車を停めて、地上にあがるとそこには、大勢の警察官と私服SPの姿が! 公園で共産党の演説をやってるとかで、名古屋のオシャレスポットは物々しい雰囲気になってた(笑) 気を取…

HONDA Fit

CM

マイナーチェンジしたHONDA FitのCM*1のBGMが心地よい。 シュガー・ベイブの「ダウンタウン」のカバー。 グルービーなベースが印象的で、梅雨を吹き飛ばすような爽快感! 今週くらいからCMが放送され出して、かなり気になりだして「誰?」って探してたら、『福…

RUSH BALL☆6 LOST IN TIME他8組 大阪城野外音楽堂にて

毎年、MEGA神戸で開かれる野外イベントのプレ版を見に行った。「梅雨入りしてるのに野外って?」と友人に釘を刺されてたけど、いい天気に恵まれてじっくり楽しめた♪ THE LOCAL ART・Stereo Fabrication of Youth・SPARTA LOCALS・ART SCHOOL・bonobos・LOST …

エンタの神様

TV

長井秀和のネタ前の意気込み一言コメントのところが面白かった。「クールな毒舌スナイパー・長井秀和」のテロップの後に、(長井がギターを弾く真似をしながら)「(でんでんでんでん)玉緒が大好き〜玉緒が大好き〜(でんでんでんでん)言うじゃな〜い。でもねア…

リトルハヤタ/ビバ☆シェリー/怖 梅田HARD RAINにて

前に見に行く約束をしてた林君のリトルハヤタをメインに見に行った。台風が来てるだので、気持ちあまりお客さんが入ってないようだった。まず、トップバッターはビバ☆シェリー。 京都を拠点に活動するキーボード&ドラムの2人組男女ユニット。Soft Machine…

*アフリカのツメ

TV

番組自体をちゃんと見たことがなかったアフリカのツメを何気なく見てると、安田大サーカスが出てた。いつものベタ祭のネタだった。ネタ見せ番組が増えたのかと思い、そのまま見てると、ふじいあきら、ヒロシ、FUJIWARAと計4組が出演。どうも普段はドラマ仕立…

*笑いの超新星ROUND1

TV

上方お笑い大賞 新人賞選考会で笑い飯・天津・ブロンクス・ダイアン・NON STYLE・中山功太・ソラシド・アベドゥ・せんたくばさみ・レギュラー・安田大サーカス・オジンオズボーン・梅小鉢・ふうらいぼう・タケウチパンダのネタが見れた。サーカスはお弁当ネ…

*エンタの神様

TV

カンニングが出てた。エンタ初登場ってことで張り切って吠えてたなぁ。「汐留には観覧車がない!面白い所には観覧車があるんですわ」にツボ。この芸風いつまで持つのかな。いけるとこまで行くしかないんですけども(笑) あと、昨日笑いの金メダルJrにも出てた…

*笑いの金メダルJr.くりぃむ杯

TV

30組が3ブロックの審査員別のブロックに分かれてのネタ見せ対決。決勝で勝った1組が笑いの金メダルで出演出来る予選感覚の番組になってた。ちょこちょこ知ってる顔ぶれで本家笑金よりもおもしろかった。 出演者はアンガールズ・流れ星・スパルタ教育・POISON…

*内村プロデュース 平成のプレイボールをプロデュース!

TV

メンバーがいい男のコスプレで、三村(ベッカム) 大竹(田村正和) 出川(舘ひろし) 有田(リチャード・ギア) ふかわ(Gackt)達が平成のプレイボールの称号を賭けて対戦。変なコスプレのせいで何の企画かわからないような不思議な放送だった。 久々にやった大竹の…

*はねるのトびら

TV

『哲哉とお父さん』今回は哲哉がドラゴンボールのOPとEDを歌いながらコントが始まった。今回も壊れた哲哉の仲間のあだなが次々と放たれたので、文字に起こしてみる。 哲哉の仲間の中で歌が上手い順は、鉄砲崎シンヤ→哲哉→米田→滝上のりょうすけ→デビット・ハ…