2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*Theピーズ 大阪バナナホール ONE MAN LIVE観戦

今年初となるLiveを見に行った。 Theピーズが復活してから5度目のLive観戦になる。 この日のLiveも凄くカッコよく、益々絶好調だ、ハルさん♪ 今年3月3日に出たアルバム『アンチグライダー』*1の曲を中心に新旧織り交ぜての熱唱は勿論の事、O.P.Kingからの「…

*ワンナイR&R

TV

カワッパー&ホトッパーのラップdeクッキングのコーナーに榊原郁江と井森美幸がゲストdeクッキング。 カワッパー除く3人が怪しい表打ちのRhythmでDancingしてた。 ホトッパーがダンスであまり突っ込まれないので、活き活きとしてたのが、印象的。 実写パラッ…

*トリビアの泉

TV

最後だけ、チラっと見たら高橋克実の髪型が... ドラマ用に髪切ったんだろうか。 海原はるか・かなたの様に、あの「不可解な」髪型がトレード・マークだったのに...更なる悲哀を感じちゃう。 要グローバル・ヅラ! とにかく、頑張れ!! かっつみぃ。

*はねるのトびら

TV

待望の哲哉のコント。 女性ゲストを招き、交際を迫ろうとする父・塚地に、息子・秋山が邪魔をするって云う毎回同じ構成なんだけど、毎回面白い。 ここ最近の定番コント化してきてて、哲哉(秋山)の友達のディティールが物凄く膨らんでて面白かった。 毎回出…

*アットホーム・ダッド 3回目

TV

阿部寛が徐々に主夫化していってますね。 なんとか家事をこなしていってる様が意外とハマってる。 お隣さん一家の宮迫博之・中島智子夫妻もいい感じで、役を演じてる気負いの抜けたリアリティも○。ワンナイでは伺えない腰の低い宮迫の主夫も見慣れてきたね。…

*内村プロデュース

TV

今回のプロデュースはシャッフルコンビ♪ 前回の2月のシャッフルPでも、素敵な即席コンビで漫才を披露してた。 さまぁくりぃむ(大竹×上田)、三原(三村×千原Jr)、有田兄弟(有田×千原兄)など、即席ユニットを超えてネタとしても完成度が高く、お気に入り…

*愛し君へ 2回目

TV

初回は涙ホロホロになり、流石月9だなっと想いを膨らませて2回目チェキ。 菅野美穂の三角関係、伊東美咲の子供の親権問題と話に伏線が張られるようになってた。 藤木直人の失明を通して、「愛とはなんぞや?」(塚島平八郎風)を問うドラマになっていきそ。 …

*Polaris*2Live at AOYAMA CAY / by intoxicate 2004/02/28」

CD

タワーレコード限定で初回盤がなくなり次第販売終了のLive盤。 7曲入って53分13秒で¥2100。安いねぇ。 下手な編集なしで、臨場感があって、さっそくお気に入り。 私は去年に2回ほど、PolarisのLiveを見てたので、その時の興奮が呼び戻してくれた。 10月12日…

*エンタの神様

TV

関根勤のパロディーCMの「オロナミンC」が笑えた。 ほんと、極悪(笑)

*センセイの鞄*3 映画

TV

劇中の小泉今日子のアルコールで跳んでる顔が印象的。 ほんと、いい年のとり方してる女性だなっと思った。

*めちゃ²イケてるッ!。

TV

長かったヨモギダ君SP編成も無事終わり、リメイクごちそう様と数取団と通常編成にやっと戻ったと思いきや、後半に未公開ヨモギダをやってた。 モー娘。の岡女の収録の際に撮ってて、曲作りに悩んでるヨモギダ君を励ますと云う流れ。 ナイナイ岡村が川島モー…

*脳内エステIQサプリ 初回

TV

裏の「爆笑問題のバク天」当て馬用でFor Familyな手軽番組。 司会に伊東四郎を起用しているが、変なかぶりモノをさせられて可哀相に思え。 番組は、マジカル頭脳パワーのような頭の体操をして、ハッチャケるんだろうけど、今ひとつ盛り上がりに欠け。 解答を…

*牡丹と薔薇 完結版

TV

昼に放送してた時にちょくちょく見てたボタバラ*1待望の完結版。 最近のフジお得意の総集編入れながら、新作撮りを入れる手法。 なんか飽きてきたし、放送時間の長かったボタバラでは、不可能でしたね。パッチワーク。 もっと、小沢真珠の魔女・悪女ぶりを見…

*笑いの金メダル・爆笑統一王座決定戦 2回目

TV

大好きな安田大サーカスのところだけ、観た。 急患コントを披露してた。 紙花吹雪がちょっと少なかったように思えた。 トーク部分でのくりぃむしちゅーとの絡みがちょっと笑えた(笑)

*ミュージック・ステーション

TV

番組終了間際に観たら、宇多田ヒカルが出てた。 なにやら、映画『CASSHERN』のテーマソング「誰かの願いが叶うころ」*1のお披露目用に出演したみたい。 タモリとのトークでGLAYのTAKUROが出て云々や、旦那の映画なんで、サントラまるまる作りたかったとなん…

*新しい風 2話目

TV

前回は裏の「離婚弁護士」を観てしまったため。初回放送分を観逃がしちゃったけど、正直、何も伝わってくるモノがなかった。 吉田栄作、年喰ったね...

*電池が切れるまで 1話目

TV

財前直美がこども病院の院内学級で奮闘する、真面目なドラマっぽいですね。 あぁ、自分の電池も切れかけてるかなっと、観ながら思った。

*新・科捜研の女 2話目

TV

今回初めて見た。 ドラマ開始直後に洋菓子店の厨房でオーブンを開けると大爆発が起きて、被害者役の林美穂が死亡。 ハードだねぇ。 沢口靖子が事件解明に、明晰な頭脳を駆使し、 「料理に使用したお砂糖が爆発を起こしたのね」と言いながら、 Kinchoのゴンの…

ここ2日ほど、映画「セシルの歓び」*1の劇中歌「Do You Want to Marry Me?」を脳内DJがかけてくれる。 それも、かなりのヘビロで。 困ったモノだ。 サントラCD発売してたが、廃盤らしい。 あぁ、ちゃんと聞きたい。ついこの間も土曜日に、京都で知人の披露宴…

*はねるのトびら*4

TV

前回から北陽の復帰のお陰で、名作「カワイイ」がゲストに上戸彩を迎えてのリメイク。 コント初めは楽しかったし、「ブスカワイイ」等の秋山節も冴えてた感。 だけど、「ほんとにかわいい娘のあたしがコントで体当たり演技で頑張ってますよぉ!」と云う上戸…

*アットホーム・ダッド 2話目

TV

前回のこの枠「僕と彼女と彼女の生きる道」も「いいお父さん、頑張りまっせ!」(やや曲解)と云うテーマだったが、全然ワンダフルワイフな作風のドラマかな。 まぁ、TVのスイッチ変えるの面倒くさいし、裏の「報道ステーション」もパスなので辛い時間かも…

*ワンダフルライフ 2話目

TV

むぅ。 元プロ野球選手が、反町ってのが受け入れられるのかと云う踏み絵、今回も踏めず、リタイア気味に。 このドラマに漂う胡散くささが、長谷川京子の太った感にほどよいスパイスを。 脇の矢嶋・西村雅彦がドラマを支えてるなぁ。 いいなぁ、脇のこの安心…