2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMABIKARI II @なんばHatch

FM802のチケプレで当たったので、急遽友人と参戦。 2度寝してた友人と入場したため、 怒髪天は観れず、SOIL&“PIMP”SESSIONSは終盤に差し掛かってました。 会場は、めちゃめちゃ盛り上がっててて、 前方には紛れ込めない雰囲気。 仕方なく後ろの壁際で大人し…

Big Wave Presents K-MIX Afternoon Boulevard GROOVE TO MOVE @浜松K-MIX 1F space-K(長いなぁ)

12月のワンマンとOK5は日程的に仕事休んでまで行けないし、 幸運にも招待券が送られてきたので、浜松へ行ってきました。 友人を誘ったが、ことごとくNGだったので、一人ゆっくりと下道をひた走る。 カーナビ付いてないから、やたら迷う。 私ん家から浜松まで…

Theピーズ ONE MAN LIVE 2005-2006「男40記念」梅田バナナホール

『ノロマが走ってく』『焼めし』から始まって新作の楽曲を折り混ぜてのR&R。 新作の楽曲を生で聴いて、ライブ受けする曲が一杯詰まってるんだなぁと感じました。 下ネタ満載のMCがない代わりに、序盤でTシャツ脱いだはるさん。 個人的には、アンコールでやっ…

昼海幹音 波浪一番 @DROP

元・東京事変のギターの方のライブ。 開演時間を過ぎて入ると、『我は行く』が始まっていた。 前列は女性で埋まってる感じだった。 なんとも例えようのない味のあるボーカル。 テレキャスを掻き鳴らす。 侍みたいだ。 本人のGuitar,VoとBass, Keyboard, Drum…

TRICK 新作スペシャル

TV

上田次郎 is coming back! 期待が大きすぎたせいか、ちょっと肩透かし気味。 ただ、矢部刑事の新部下の秋葉原人の名前の「原人」っていうのが引っかかる。 今回共演してた大学教授役の本田博太郎さんカラミなのかな?(Who Are You?です) あと、主題歌は鬼束ち…

昨日のGALAXY10000のブギーパンツが頭に残ってて、描いてみました。

"GALAXY10000" @梅田Shangri-La

GALAXY10000・・・。 Galaxy500の20倍だ。 トル竜含めて3バンドは観たことがあったので、戸惑うことなくShangri-Laへ。 8月にオープンした綺麗なハコでした。 バーカウンターが真ん中にあって、見やすいこじゃれたグランカフェみたい。 ・ブギーパンツ Vocal&Gu…

GINNAN ROCK FESTIVAL'05 @大阪市立大学(第55回銀杏祭)

今年も大阪市立大学の学園祭に行ってきました。 去年と同じように、軽音サークルの大練習場(キャパ150人くらいかな?)でのindoor stageと 屋外の芝生公園みたいなとこに組んだステージがあるoutdoor stage、2ステージ制。 ・cutman-booche (indoor) Vo/G, Woo…

The Eternals Japan Tour 2005 @unagidani sunsui

『サイエンスとジャズの対峙−坂田明と生物圏科学の夢を語る−』@広島大学は諦めて (下の奥歯の親知らず抜歯の痛みがキツくて...)、54-71が久々に聴きたくなって、sunsuiへ。 ・巨人ゆえにデカイ ジャンボマックスと見間違えるほど(ちょっと言い過ぎ)名前通り…

Primus Vegoose Live映像

web

LAで10月28日〜31日に開催されてたJam系バンドが集うVegooseの様子が、生ストーリミングで見れたんだけど、早くもPrimus出演部分がLesの公式BBSでupされてます。 私が当日見た分(300k)より画質が700kに上がってます。 テンション絶好調の演奏も素晴らしいで…

終戦六十年スペシャルドラマ「火垂るの墓」

TV

名作「火垂るの墓」の実写版は節っちゃん役の子役がかなりマッチしてた。 どっかで見たことがと調べると、春にやってた「うちはステップファミリー」で珍獣ぶりを発揮してた摩耶ちゃん(佐々木麻緒)だったんだ! いつの間にか火スペなくなったんだねぇ。