The Eternals Japan Tour 2005 @unagidani sunsui

ふらいやぁ

『サイエンスとジャズの対峙−坂田明と生物圏科学の夢を語る−』@広島大学は諦めて
(下の奥歯の親知らず抜歯の痛みがキツくて...)、54-71が久々に聴きたくなって、sunsuiへ。


・巨人ゆえにデカイ
ジャンボマックスと見間違えるほど(ちょっと言い過ぎ)名前通りでかい。
1メートル位の高さのシークレットシューズ履いた感じ?
驚く反面、アレ履いてよくギター弾けるなぁと妙に感心。
音の方はサイケ/ガレージな仕上がりだけど、インパクトあったわ。


54-71
観るのは1年ぶりになるけど、強靭なリズム隊にビンゴさんのキーボードの音がよく泳いでました。
前に観た時はもっとキーボードの音色・音数が、すっかすかだったような気がします。
『galaxy』以外は知らない曲ばっかりでしたが、かなりかっこよかったです。
ボボさんも2曲目でスティックの先折ってて、いい感じでした。
今の3人をワンマンで観てみたい。


・The Eternals
Vo/Key, Bass, Drumsのシカゴの3人組。
ゆったりとしたカリプソダンスホールな音。
Vo/Keyの時折入るファルセットが綺麗でした。
前に出た54-71の余韻が残ってたので、正直あんましピンとはきませんでした....
盛り上がらないとイケナイと思ったけど....