2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FIRE STARTER INTERNATIONAL @心斎橋 CLUB QUATTRO

ここのところ、ちょいポストロックを聴き始めてLITEにハマってしまった私です。 前回の大阪2nd lineを逃して、がっかり気味だったのですが、なんとクアトロ。 そんな訳で、対バン含めて楽しんできました。 開演20分前に入場したら、30人くらいのお客さんでビ…

トレスアミーゴス @八尾プリズムホール

今年の802のMINAMI GO! ROUND! 2005は観たいアーチストが深夜に出てたりしてるので、パスして・・・ 八尾高校の創立110周年の記念行事で同校OBの石田長生がトレスでライブ。 しかも、キャパ300人程の文化会館の小ホールでの座席指定の無料招待ライブ!! 八尾…

Lungfish @unagidani sunsui

以前、トル竜のLiveへ行く際にsunsuiのHP見てて気になったLungfish。 「MARS VOLTAやANDREW WKに圧倒的支持を受けている」とかの激誉めコメント見て、音源もろくに聴かずに会社帰りに寄ってきました。 着いた時には、8[otto]が演奏してて、Lungfishのメンバ…

BANDSTAND volume 3 @Shinsaibashi Club Quattro

5月にStars、Broken Social SceneやDFA1979をブッキングした『canada WET』のプロモーターKYODOのBONGOが仕掛けるオムニライブ『BANDSTAND』。 前回の『canada WET』同様に予習をすることもなく、私は見たことも聴いたこともないバンドとの出会いを楽しみに…

LOVES @ボロフェスタ'05 京大西部講堂

ボロフェスタ。 その変なタイトルに負けない変なブッキングが全国に誇れるイベントになってます。 今年も混沌としてました。 10月の8(金)9日(土)10日(日)と開催されたんですが、風邪気味な私は雨を避けて、唯一快晴だった9日のみ観てきました。 と言っても、…

CD

Another Day On Earth [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC128)アーティスト: ブライアン・イーノ出版社/メーカー: BEAT RECORDS発売日: 2005/07/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (61件) を見るちょっと前に出てたENO…

大阪市立大のGINNAN ROCK FES'05のASA-CHANG&巡礼が出演中止になったのが淋しい。 代わりに誰出るんだろ。 http://ginnansai.jp/

赤い運命

TV

島崎役の船越英一郎の悪そうな顔に引きこまれて見てしまった。 島崎の非人道的な蛮行と時折見せるナイーブな内面。 船越英一郎の野卑な演技とセリフ回しで、人情味溢れていいもの見た気になれました。 野太い声がいいんだろなぁ。 家族愛や戦争というテーマ…

内村プロデュース最終回

TV

ようやく今日観れました。 ふかわの大泣きがリアルだったなぁ。 今月に2時間SPでまた会えるのが嬉しい。 ゴールデンSPでもよりグダグダであって欲しいよ。

yoshinyoro’s days trippin’→

10月になったというのに、まだ10月の日記を書いてる。 PCの知識がほぼ皆無であっても簡単に書けるwebに残せる(と認識してる私)blogなのに、ほとんど書いてないなぁ。 夏休みの最終日に宿題をやる小学生みたいだ。 と、感じながらも9月に行ったLiveレポを3本…