2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAZEN BOYS @ Apple Store Shinsaibashi

演奏開始30分ぐらいにApple Storeに行くと150人ぐらいの行列になってて焦った。 最悪の場合、入場できないかなぁと落胆しながら、まだ残暑の厳しいまっ昼間で汗かきながら待ってみた。 まだまだ行列が続く中、20分が経過して、徐々に入場へ。 入口のスタッフ…

ロックロックこんにちはversion. Episode Q@なんばHatch

ピーズ目当てで今年も行ってきました。 整理番号1200番台の割りに、前方の端にたどり着けてラッキーでした。 今年のビデオは、モンドな宇宙SFモノで、なかなか楽しめました。 マサテツ マサムネ&テツヤのアコギデュオで3曲。 聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」や平…

ROCK the Jenny 851 @BAYSIDE Jenny

FM大阪の400組招待ライブ。 そこそこの人入りで見やすいイベントでした。 pop chocolat 3人組みポップギャルバン。 等身大で好印象でした。 ギターの方がメインボーカルだったけど、ベースの方の声質がよかった。 HIGH VOLTAGE がらっとロック。 まずまずな…

サヨナラCOLOR〜映画のための音楽会〜 @ZEPP OSAKA

永積さん×郁っちゃん×高野さんのハーモニー。 チェロとバイオリンが加わり、サントラの楽曲にBIKKEのポエトリーディングがただ心地よい時間が流れていく。 サントラを通してミュージシャンが、気心が知れた仲間達のライブをやるワクワク感が最初から最後まで…

はねるのトびら

TV

若手芸人とんちんかんちんのコントに竹中直人さんが出てた。 3年前にリストラされた後に、女房とやったスナックが潰れて途方に暮れてた時に、とんかんの事務所の板倉さんに「独特だから」と拾われて、とんかんの付き人として登場っていう設定だった。 根暗で…

オーサカキング @大阪城公園

デイリーに後ろ髪ひかれながら、今年もやるの?のオーサカキング*1に。 去年盛況だったせいか、今回は更に会場がパワーアップしてた。 これも、上沼恵美子さんが快く大阪城を貸してくれるお陰です(笑) ステージやブースが太陽の広場を所狭しと建ってて。 テレ…

@nifty BBフェスタ2005 @ハービスHALL

出掛ける前の大雨に躊躇しつつも、デイリーポータルZ*1のイベントを観にnifty BBフェスタ2005に行く。 会場に着くと、眞鍋かをりさんのトークショーをやってて、しばし聞き入る。 が、トークのプログラムも終盤間近だったらしく、10分ほどで終わってしまった…