ZAZEN BOYS @ Apple Store Shinsaibashi

yoshinyoro2005-08-29

演奏開始30分ぐらいにApple Storeに行くと150人ぐらいの行列になってて焦った。
最悪の場合、入場できないかなぁと落胆しながら、まだ残暑の厳しいまっ昼間で汗かきながら待ってみた。
まだまだ行列が続く中、20分が経過して、徐々に入場へ。
入口のスタッフの方から、『5 free songs from the iTunes Music Store.』の青いカードとapple LIVE缶バッヂを貰えた。
入口付近にバンドセットがあって、順番に奥に詰められるようで、かなり奥に。
ライブを見るのに、iBook やらiPodのディスプレイに囲まれてる状況に苦笑。
スタッフの方がステージで、配布してた『5 free songs』カードについて説明してたが、声は聴こえるが、その姿は見えず。
1時より少し遅れて、メンバー登場。
「USODARAKE」からスタート。
初の生ZAZEN。
かっちり合う変拍子ニゾン
「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」かっこいい。
音源で聴く以上に、リズム隊が強力だった。
特にノリながらベースはこう弾くんだぜと言ってるような日向さんのアクションとフィルは最高だった。(あんまし見れなかったけど)
ステージを真横から眺める感じで、なんとか見るライブだったけど、時折、横に顔を向けてくれる時があって、向井さんのサングラスも見れました。
まぁ、PAと『pod casting』のポップが邪魔でほとんで見えませんでしたが。
ラストの「KIMOCHI」で向井さんが観客の女の子の肩を抱きながら、階段を登って終了。
ナイスfreeイベント!
(写真撮れなかったので、paintした下手っぴ画像を絵日記風に載せてみました)




Set List
1.USODARAKE
2.HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
3.SEKARASIKA
4.COLD BEAT
5.WHISKEY & UNUBORE
6.CRAZY DAYS CRAZY FEELING
7.KIMOCHI