@nifty BBフェスタ2005 @ハービスHALL

出掛ける前の大雨に躊躇しつつも、デイリーポータルZ*1のイベントを観にnifty BBフェスタ2005に行く。
会場に着くと、眞鍋かをりさんのトークショーをやってて、しばし聞き入る。
が、トークのプログラムも終盤間近だったらしく、10分ほどで終わってしまった。
お好み焼き丼はウケます!」の発言に「またブログにでも書いててください」みたいな司会の方の切り返しが印象的だった。
まぁ、かわいかった。
デイリーポータルZのブースはネットでいつも見てるような脱力系ローテク学園祭のノリで、ハービスHALLとのギャップでまず笑えた。
Z君被り撮影会や顔ハメや企画の展示(鎧さん含む)がいろいろあって、ウキウキ気分。
ライブで実演が見れる生デイリーブースで、べつやくさんとヨシダプロさんの缶バッジの合作をやってたが、結構人垣が出来ててちゃんと見れなかった。
続く、エアギターの宮城さんも。
結構ファンが多いんだなぁ。
ちょっと残念だけど、諦めて会場のniftyのネットサービスでいろいろ体験。
結構人がいて、じっくりは見れなかったけど、光って早いなぁ〜と実感してしまった。
ウチの回線はADSL12Mで1M走らない時もあるので、動画見るとき結構止まるもんなぁ。
Clam Chowder Tetraple JackのCD貰ってコーヒー(美味しい!)飲んで帰りました。