オーサカキング @大阪城公園

デイリーに後ろ髪ひかれながら、今年もやるの?のオーサカキング*1に。
去年盛況だったせいか、今回は更に会場がパワーアップしてた。
これも、上沼恵美子さんが快く大阪城を貸してくれるお陰です(笑)
ステージやブースが太陽の広場を所狭しと建ってて。
テレビで見た時は会場時から入場待ちしてて、行列が出来てたけど、私が着いたときは想像してたよりは人少なめでラッキーでした。
お昼にいた方々は花火大会に向かったのかも。
とりあえず、ライブ前の腹ごしらえに世界ウルルン滞在記プロデュースの揚州チャーハンと水餃子食べて、西川かの子のクッキング見て、開演時間ギリに7Days+1Liveの会場へ入場。
無料ライブにしては、立派なステージが組んであって、これまた驚く。
Scoobie Doスカポンタスロットングラフティーの順で各30分ぐらい観れました。
スカポンタスの「毎度、おおきに、なんでやねん、オーサカっキーング!」コールは楽しかったです。
転換の時はMUSIC EDGEのm.c.U.K.とジョンさん(皮ジャンが暑そうだった)のMCで繋いでて、ダレることなく観れたのもGoodでした。
ただ、Scoobie Doの時のベース音とロットングラフティーの時のドラムの音がバランスが悪く、野外ステージのPAセッティングの難しさ(場所柄、爆音は禁止されてるんでしょうが)を感じてしまいました。
プリングスのお土産貰って、会場出ると、らいよん君のステージやってて和みました。
10人くらいの女性ダンサーを引き連れて踊るらいよん君。
個人的には、あのマツケンサンバよりもショーアップされたらいよんダンスに目を見張りました。
いいなぁ、らいよん君。*2
来年も見れるかな。
来年涼しかったら、スタンプラリーやりたい。
来年こそ、Ride On Time