トレスアミーゴス @八尾プリズムホール

ちらしノシ

今年の802のMINAMI GO! ROUND! 2005は観たいアーチストが深夜に出てたりしてるので、パスして・・・
八尾高校の創立110周年の記念行事で同校OBの石田長生がトレスでライブ。
しかも、キャパ300人程の文化会館の小ホールでの座席指定の無料招待ライブ!!
八尾高太っ腹ですね。
ホールで座席に座ってみるのがなんだか新鮮な気分で楽しめました。
音響も照明もちゃんとしてたし(驚)
石やん初心者でも楽しめるようなカバー曲を中心で配慮した曲目での演奏でした。
といっても、力のこもった演奏です。
ギター・ベース・カホンでのトリオ演奏で久々に聴いたMarvin Gayeの"What's Goin' On"が心地よかった。
石やんがソロ弾きまくりで、興さんのアップテンポのバッキングがぐいぐいキテました。
アンコールは石やんのソロで、ジャズスタンダードをぽろりと弾いて、途中で止めて「やっぱり歌います」と"Mother's Song"。
1時間で石やんの魅力が一杯詰まった垣根を越えたライブでした。





Set List
1. Iko Iko (和訳ヴァージョン)
2. What's Goin' On
3. Ballad#5
4. La Canta
5. ラストダンスは私に
6. Purple Rain (和訳ヴァージョン)
7. Happiness

1. My One And Only Love
2. Mother's Song