GINNAN ROCK FESTIVAL'05 @大阪市立大学(第55回銀杏祭)

ふらいやぁ

今年も大阪市立大学の学園祭に行ってきました。
去年と同じように、軽音サークルの大練習場(キャパ150人くらいかな?)でのindoor stageと
屋外の芝生公園みたいなとこに組んだステージがあるoutdoor stage、2ステージ制。


cutman-booche (indoor)
Vo/G, Wood Bass, Drum/Choの3人組。
赤犬も観たかったけど、雰囲気で敢えてチョイス。
ファンキー&ブルージーなバンドでした。
ボーカルの声が酒焼けしたようなイナセな声。
跳ねるウッドベース、サステインが残り響くスネア。
ファンキーなナンバーの合間に、しっとりバラード(スローブルースかも)
音源で聴くより、激シブな貫禄を感じました。
MCが暖かくていいですね。



ZUINOSIN (indoor)
時間ギリで行けると余裕かましてたら、入場制限でした。
ライブは進んでいって、次のThe Miceteethへ行こうかとお腹が痛くなるほど悩んでるうちに、「次に何人か入れまーす」
ようやく入るとNANIさんがアンプの上によじ登って、バット振り回してた。
超絶の演奏以外に、ビジュアルや奇行で、視覚もくらくらさせるサービス精神は凄い。
蛍光灯も割って、何でもありです。
音楽って楽しい〜。



The Miceteeth (outdoor)
ZUINOSIN終わりに駆けつけると、すっかり夕暮れになってて、それが妙に絵にはまってたマイス。
マイスを観るのは3度目だけど、やっぱり野外が合うんだなぁと。
野鳥が飛んで行くのとシンクロしてました(去年はrei harakamiの時だったなぁ)



NATSUMEN
トリはマイスに続いて大所帯のナツメン
すっかり陽も落ちて照明が灯りました。
私は初体験。
轟音トランスフュージョン大会でした。
AxSxEさんのギターがハウルハウル
ドラムのPAもっと上げてけれぇって感じでした(笑)
AxSxEさんがノリにノってたのか、ステージのスピーカーによじ登って、ビール撒き散らしてました。
ちょっと浴びてしまいましたがOKです。
そのままダイブするかと半分楽しみだったんですが、ちょっと高すぎだったか飛ばなくってほっと。
AINEさんのMCも面白かったし(日記の見出しタイトル参照)、申し分ない熱演でした。



去年同様、今年もGINNNANでお腹一杯。
無料でこれだけ呼べて、学祭運営できてるのも驚きです。
フェス℃高いです。
来年もどうか素敵なGINNNANを。