Big Wave Presents K-MIX Afternoon Boulevard GROOVE TO MOVE @浜松K-MIX 1F space-K(長いなぁ)

はがき

12月のワンマンとOK5は日程的に仕事休んでまで行けないし、
幸運にも招待券が送られてきたので、浜松へ行ってきました。
友人を誘ったが、ことごとくNGだったので、一人ゆっくりと下道をひた走る。
カーナビ付いてないから、やたら迷う。
私ん家から浜松まで309キロメートル。
「おっ!」と一人ほくそえむ。



ほぼ休憩なしで到着したK-MIX
17時の開演時間をたっぷり過ぎて、一番手の音速ラインを2曲しか聴けず。
残念だったけど、トル竜を見逃さなくちょっとラッキー。



で、トル竜は200人強の観衆を前に、ドローンなイントロから『低空飛行』。
初めての土地なのに、飛ばしてる感じがしました。
1曲目にこの曲って、ボーカルには辛そうな気がします。


中間のMCで、「ポップスのバンドです。ロックはできません。」と何故か高らかに宣言する曽我リーダー。
しっとり聴かせるセットかと思わして、
『a girl killing flowers(アレンジver.)』〜『Road to Montreux』としっかりとロックしてました。
PAとハコの鳴りが悪いせいか、キーボードやボーカルが耳に突き刺さるような音でした。
新曲をもしかしたら・・・とも期待したけど、先日のShangri-Laでやらなかった『a girl〜』が聴けて◎。
このアレンジ(というかまるっきり別の曲ですね)は、耳にするのは3度目ですが、グイグイ引きこまれて最高です。
メンバーの各々の楽器を弾き込んでいる顔の表情にも、引き込まれます。


ちなみに、二木さんのギターはClaptonの銀ストラト(白のピックガードに水玉ペインティング)で、ラスト曲がテスコっぽいヤツ。
御供さんはクリームのジャズベ



ラストはTHEイナズマ戦隊
コール&レスポンス系のロックバンドでしっかりと盛り上げてました。
初めての地で、場をあれだけMCで持たせるとは。
このバンドもこれからもっとあがって行きそうな気がしました。



3時間ほどのイベントでした。
この日のライブは収録されてて、12月13日から3日間K-MIXの番組内で放送されるそうだとか。
電波入らなぇ〜。
ま、仕方ないか。
久々の『低空飛行』を聴いて、『低空飛行』〜『バタフライ』に繋がるセットも観てみたいと思いました。




トルネード竜巻setlist
1.低空飛行
2.パークサイドは夢の中
3.サンデイ
4.a girl killing flowers(アレンジver.)
5.Road to Montreux
6.あなたのこと
7.君の家まで9キロメートル
8.言葉のすきま