Theピーズ ONE MAN LIVE 2005-2006「男40記念」梅田バナナホール

別冊たまロカ

ノロマが走ってく』『焼めし』から始まって新作の楽曲を折り混ぜてのR&R。
新作の楽曲を生で聴いて、ライブ受けする曲が一杯詰まってるんだなぁと感じました。
下ネタ満載のMCがない代わりに、序盤でTシャツ脱いだはるさん。
個人的には、アンコールでやった『サマー記念日』がグレイト。
40歳を前に、はるさんが内面で浮かんでいる心象風景を、陽気で穏やかな曲調で歌っていて、かなりグっときました。
パチンコで大勝ちしてたシンちゃんが、笑顔でドラム叩いてて、いいライブでした。
会場物販グッズの『別冊たまぶくロカビリー倶楽部』を買って毎日しみじみ中。