YAMABIKARI II @なんばHatch

ふらいやぁ

FM802のチケプレで当たったので、急遽友人と参戦。
2度寝してた友人と入場したため、
怒髪天は観れず、SOIL&“PIMP”SESSIONSは終盤に差し掛かってました。
会場は、めちゃめちゃ盛り上がっててて、
前方には紛れ込めない雰囲気。
仕方なく後ろの壁際で大人しくみてました。
よさげなジャズパンクといった感じなんでしょうか。


で、ZAZEN BOYS
54-71のような機材を密接したステージ。
1500人収容のハコにしては、豪華な配置です。
「オーッサカ!!」とメンバーが登場して、
現時点では最新作のミニアルバムからマッチョな3曲を演奏。
『HARD LIQUOR』の後半はテンポ落として、
移民の歌のリフも混じらせてのアウトロがかっこよかった。
続いて、向井氏がシンセキーボードで浮遊感のあるコードを弾きながら新曲を披露。
ゆっくりした『HIMITSU〜』の続編のような曲やダウンビートが徐々に盛り上がっていく曲、
少しミスマッチな意外な大人し目なアダルト・フュージョン志向な曲といった印象。
例の「諸行無常〜」フレーズもしっかりと浸透してました。
個人的には、水際ベースソロが素晴らしかった。
新曲以後は、定番メニューといった感じで、会場の観客は踊ってました。
ラストはしっとりと「キモティ』
「野に咲く花のように〜」の部分では、女の子を会場からピックアップして肩を抱いて、
一緒に歌わせて消えていきました。
会場の音がよく、ドラムとベースが綺麗に聴けてよかったです。
『MATSURI SESSION LIVE AT YAON』を買い忘れたのを後悔してますが。



ZAZEN BOYS setlist
01. USODARAKE TAKE2
02. HIMITSU GIRL'S TOP SECRET
03. HARD LIQUOR
04. METAL FICTION
05. FRIDAY NIGHT
06. WATER FRONT
07. COLD BEAT
08. WHISKY&UNUBORE
09. SEKARASIKA
10. KIMOCHI