*はねるのトびら

待望の哲哉のコント。
女性ゲストを招き、交際を迫ろうとする父・塚地に、息子・秋山が邪魔をするって云う毎回同じ構成なんだけど、毎回面白い。
ここ最近の定番コント化してきてて、哲哉(秋山)の友達のディティールが物凄く膨らんでて面白かった。
毎回出てくる哲哉の友達の鯨井君の話が特に最高だった。
哲哉曰く「あいつ、弁当、カレーなんよ。遠足や運動会(略)7回ともカレーなんよ。あいつの母ちゃん、カレーの工場で働いとるんよ。だから、みんなでカレー婆って呼んでるんよ。あいつん家、家の湿気が多くて、水でベチャベチャなんよ。そんで、コタツが一年中出しっぱなしなんよ」
く、鯨井君って家が大変だったのね...(笑)
いつもの落ちの部分は、ゲストの石川亜沙美の顔がプリントしてあるハンカチ、シャツ(裸の大将ルック)、ブリーフ姿でワカメスープをかけられてた(笑)
それにしても、蛇男...すごいあだ名。