RUSH BALL☆6 LOST IN TIME他8組 大阪城野外音楽堂にて

毎年、MEGA神戸で開かれる野外イベントのプレ版を見に行った。「梅雨入りしてるのに野外って?」と友人に釘を刺されてたけど、いい天気に恵まれてじっくり楽しめた♪
THE LOCAL ARTStereo Fabrication of YouthSPARTA LOCALS・ART SCHOOL・bonobosLOST IN TIMEストレイテナーthe band apart以上8組も見れ、当日チケット購入で\999!! 
bonobos目当てで望んだんだけど、初めて見た生bonobosは最高のJamバンドだなぁ。緩いレゲエビートにぶっといファズトーン、渋いオブリを繰り出すギターサウンドイカすねぇ。中盤に差し掛かった時で、ビートの効いたロックバンドの音で疲れてたから、ほんとに心地よく。主催者のこういう粋な計らいは好きだなぁ。9月の初ワンマンも期待出来そうだわ。
LOST IN TIMEも漢臭さな8ビートと、繊細なバラードのギャップが素敵だった。
あと、トリのthe band apartも、6時を回りって急に寒くなった会場をFunkyに暖めてくれたなぁ。転調が多く、スタッカートなキメのユニゾンが多くて、うまいバンドだったなぁ。RUSH BALL2004でも盛り上がること間違いなしかな。
しかし、前売りが\829で当日券が\999って採算取れてるのかなぁ。出演バンドのギャラに皺寄せも...?