*アフリカのツメ

番組自体をちゃんと見たことがなかったアフリカのツメを何気なく見てると、安田大サーカスが出てた。いつものベタ祭のネタだった。ネタ見せ番組が増えたのかと思い、そのまま見てると、ふじいあきら、ヒロシ、FUJIWARAと計4組が出演。どうも普段はドラマ仕立てでコントっぽいことをやってるみたい。今回はネタ見せ芸人をドラマの中で町内のおもしろい人たちとして呼んで落ち込んでる大倉孝二を励まそうって寸法。芸人はそれぞれ、水道屋・居酒屋・売れないホスト・床屋と云う設定だった。サーカス、ふじい、ヒロシと云う流れで「4組目はめちゃくちゃやりにくかった」と言いながら尽力を出してたFUJIWARAが面白かったなぁ。サーカスの団長の「オチでぇ〜す」といいながらピースを出すのを、ヤケクソになってパクってたのがGood♪佐野元春さんがそこそこ笑ってたし(笑)