*はねるのトびら

『哲哉とお父さん』今回は哲哉がドラゴンボールのOPとEDを歌いながらコントが始まった。今回も壊れた哲哉の仲間のあだなが次々と放たれたので、文字に起こしてみる。
哲哉の仲間の中で歌が上手い順は、鉄砲崎シンヤ→哲哉→米田→滝上のりょうすけ→デビット・ハッセルホフ→ザ・ロング・キッス・グッドナイト→和田弘とブルージーンズ→下手なのは、鯨井(笑)
お待ちかね鯨井君ネタになり「あいつ音痴だけね、トランプしか出来んのよ。しかもね、あいつのうちのトランプ全部手作りなんよ。そうよ、新聞の広告で出来ておるんよ。あいつんとこのトランプのジョーカーね、カレーの染みが付いておるんよ。(略)鯨井のおばちゃんの爪、相当分厚いんよ。爪切りで無理だけんね、ペンチで切るんよ」 あと、食器が汚くてスプーンに片栗粉みたいなモノが付いてたり、クーラーの風が臭いだの、親父がいつも家にいるだの、哲哉の視点で鯨井君の家庭を描いていた。
鯨井君の家庭ネタはまだまだ続くのか楽しみ♪
それにしても、CASSHERNのパロディ『キャシャー』のかぶりものは板倉似会い過ぎっ。