*和歌山

友人と和歌山へ海を見にドライブに行った。
和歌山まで高速で飛ばし、とりあえず和歌山マリーナシティでぶらぶらと時間を潰した。
釣り公園と温泉が中心な家族向けっぽい施設だなぁ。
なぜか住宅展示場もあるし(笑)
ほんと家族連れが多かったので、海岸沿いを走ることに。
有田、栖原の海釣り海岸に車を停め、しばし海の波の音を聴きながら、友人と一緒に「ぼぉ〜」としてた。
あぁ、癒されるねぇ。
2時間ほど、あっちこっちの海岸に移動しては「ぼぉ〜」っとしてたけど、全然飽きなくて、夕日を観ながら家路に戻った。
途中に温泉に入って、すっきりしたのはいいけど、車の中が海の潮の匂い臭くなったのは、ご愛嬌♪
今年は海強化年間にしようと思いつつ。