*笑いの金メダル・爆笑統一王座決定戦

Aブロックがロバート・カンニング・シャカ、Bブロックがエレキコミック・ヒロシ・ルート33と豪華だった。
ロバートは藤崎さんの3回忌ネタと終電の逃したときに始発まで付き合ってくれるプロでネタで奮闘してた。くりぃむとのトークでメンバーの役割を聞かれて、山本博「寝てるだけですけど」が笑えた。
カンニングはいつもの調子で「完璧に噛ませ犬じゃないか」「さっき覚えたロバートのネタやります!」「(出来ちゃった婚の中島の)子供を売り飛ばすぞ、アメリカのネバーランドの白い奴に*1」「勝手にOLをボディガードしてます」「決勝行っても辞退しますよ!スタッフ」とキレまくる竹山にワクワクさせられた。金メダルいつか取れるのかなぁ。
ヒロシのくりぃむとのトークでホスト時代に貰った一番高価なモノへの問いに「餅を一回貰いました」にも噴出してしまったよ。
あと、健闘してたエレキコミックの大学サークルの新歓コンパネタで、後ろのセットのハリボテのボブ・サップの口に、ビールジョッキを入れていたのもよかったなぁ。
決勝にはロバートとエレキコミックが進み、ロバートにメダルっ。

*1:NUMBER ONESNUMBER ONES