中島らもさんへの手紙

中島らも
天国でお元気にお過ごしでしょうか?
あなたがこの前、入院されたのを知って容態を心配してたんですが、まさかこの世から去ってしまわれるなんて、無念すぎます。
思えば、私は高校生の時からあなたの著作を片っ端から愛読してました。
ある時は、毒のあるコラミストだったり、ある時は飄々としたコメンテーターだったり、また、演劇では、笑いを取りすぎてる役者だったり。
あなたの非凡なる才能を活かした執筆活動とTV出演や、そこから生まれるシニカルでどこかしら愛嬌のあるキャラクター作りに、いつも楽しませていただいておりました。
52歳という、脂の乗ったお年で執筆のほかに、音楽に本格的に力を注ぎだしたあなたのご活躍に期待を胸にしてた矢先の死。
今、おられる天国で好きなだけ、本とお酒とハッパを楽しんでください。
どうかお元気で。