Theピーズ in HIBIYA*6

2004年5月16日の日比谷野外音楽堂でのライブ28曲とMCまできっちり入ってる待望のDVD。
私は残念ながらこの場にいなかったけど、ピーズの熱さはTV越しにびんびんに感じられて思わず汗をかいてしまいました。
天候がはっきりしない小雨がパラつく中でのライブは次第にステージ一面に雨水が貯まってて、演奏しにくそうなんだけど、水溜りに照明やはるさん達が映っててなんかいい感じの絵になってます。
「ドロ舟」と「喰えそーもねー」は省かれてるみたいだけど、雨の中での熱いパフォーマンスと雨ガッパ着て笑顔でノってる観客、そして、ドラム叩いてるしんちゃんの背中から出でる湯気が見れるだけでも、大満足な1本になってます。