年末年始特番

ガキの使い15周年SP 笑ってはいけない1泊2日の旅

最初から最後まで笑いっぱなしでした。
木之元亮吉田照美アンガールズインリンふかわりょうイジリー岡田板尾創路・ゆうたろう・次長課長ノブ&フッキーと仕掛け人のチョイス。
ダイナマイト四国はズルい。

すべらない話

みんなで絶対うける話をし続けるってすごいなぁ。
スベったら駄目っていう妙な緊張感が深夜テイストに相まってて面白かった。
松本人志・千原Jr・ほっしゃん。宮川大輔次長課長の河本・バッドボーイズ佐田が出演。
河本のタロ吉話の出来がよかった。

インパルス・ドランクの年末感動列島

シリアスなドキュメンタリー番組のパロディで消化不良気味。
ドランク塚地Last Christmasの歌は織田裕二より無理に感情を込めて歌ってて面白かった。
インパルスの青シートのゴッホネタもギリギリだったなぁ。
ふしぃ〜ぎな番組でした。

さんま玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかスペシャ

家族で安心して見られるお正月定番番組かと思いきや、たくさんの犬にぺろぺろ娘が放送ギリギリだった。
5才の幼稚園児のブルースギタリストに圧巻。
Jimi HendrixJonny Winterの名前にはいいとして、Eric Sardinasが出てたのにビックリ。
スライドバーで弾く彼を見ながら、映画『クロスロード』を思いだしたわ。
Charとも和気藹々とセッションしてたのもすごい。

笑いの金メダル・新春スペシャ

ロバート馬場&山本+カンニング竹山の3人漫才・劇団ひとり+竹山のコントより、田丸+竹山のネタが妙に素人くさい間があって面白かった。
中島が白血病で長期休養を強いられるだろうから、このユニットでしばらく見てみたい気もします。