Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25 [DVD]出版社/メーカー: 有限会社PSC発売日: 2005/01/13メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (38件) を見る

日比谷野外音楽堂で行われた"cosmos" FINALのライブを完全収録!
ポラの持ち味であるゆらゆらな楽曲群に『cosmos』のラテンフレーバーが加わり、ライブハウスで味わえない野外の開放感とうまく溶け合ってて、夢心地。
3人だけでやってる曲もいいけど、耳に優しい原田さんのコーラスが重なる「深呼吸」「光と影」、きらめく生ストリングスの「甘い海と記憶」。
スカパラ茂木欣一さんが参加した「Twin Drums? Triple Drums」〜「瞬間」は3人一体ドラムのスリリングがたまらない。
「瞬間 introduction」はKing Crimsonの「Red」辺りの暴れかたにも似る戦慄さえも感じるダイナミクス
ゲストがほぼ全員参加の「流星」のアレンジが云々とか能書なしでかっこよく綺麗。
出演者も観客からも溢れ出るいい笑顔の幸福感。
これまでのポラの活動の集大成を一番いい形に残したこのDVDは、ほんと最高。
DVDを見終わってドラムの坂田さんが脱退するという寂しいニュースが流れたけど、これからのポラと坂田さんの活動が楽しみ。