Polaris presents "continuity" #6 in Osaka at BIG CAT

yoshinyoro2005-03-17

大阪で坂田さんでのドラムが聴けるPolarisライブが最後のチャンスということもあり、張り切ってBIG CATへ。
ゲストのMiceteethで小一時間。
レコーディングしてて、新曲があるそうなんですが、「愛のケモノ」という曲を披露されてました。
で、ちゃっちゃとセット替えして、ポラ登場。
センター付近で陣取ってけど、オオヤさんの奥にドラムって配置で、そこに人が集まってたため、登場の時とハケる時しか勇姿を観れなかった・・・。
が! 見えない分、音に集中でき、ポラの光と音の渦に浸れました。
「最近のライブはショートバージョンと言うか、曲数多かったので、今日はたっぷりゆっくりやります」との事。
坂田氏の脱退で感傷的振り返る的なMCはなく、メンバーは淡々とインプロを楽しんでる感じを受けました。
AORなFunk解釈のアレンジの「Slow Motion」〜チルアウト誘う「光と影」〜Twin Drums + Surudoでリズム隊が暴れる「瞬間introduction」〜エンディングのレゲエ部分もたっぷり聴けた「瞬間」の流れが最高。
「瞬間introduction」でスティックが宙に舞う様子も印象的だったなぁ。
3人でしっとり「星と願うなら」を演った後、Miceteethの次竹さんが首に沢山掛けてたトレードマーク(?)のタオルをポラの3人に渡してる姿が微笑ましかった。
約1時間半で9曲、いいライブでした。



setlist
01 季節
02 深呼吸
03 流星
04 檸檬
05 Slow Motion
06 光と影
07 瞬間introduction
08 瞬間

09 星と願うなら