Madness - Fuji Rock Festival '06 Pre Party @なんばHatch

イギリスの80'sポップグループ、7人編成のMadness。
23年ぶりの来日、FRF'06での出演に合わせて東京・大阪の来日公演に行ってきました。



歌メロが美しく、ボーカルのグラハムとMC兼ダンサー等担当の
チャスがコミカルにちょこまか動きまくる。
スカベースの楽曲で底抜けに明るい。
ヒット曲の合間にカバーを数曲やってました。
「What's Your Name?」と観客とのコミュニケーションも多くて、フランク。
温故知新なのか、客層が20代〜35才だったのが意外でした。
ステージ前方は結構盛り上がってました。
私が疎いだけで、どこかでブームがあるのかなぁ。
『Our House』が聴けてよかった。
本編ラストの『It Must Be Love』もメロウで最高。
アンコール2回、1時間30分の熱演。
ドラマー以外の6人は全員スーツ。
どんなに汗かいても脱ぎません(感嘆)
FRFも盛り上がりそうですね。