*デューク更家の元気になる!ハッピーウォーキング 大阪 千里セルシー広場

関西TV『美Walk』*1 でお馴染みのデューク更家のイベントを観にいった。
「今日は生デュークです!」と元気よく登場。
ペットボトルを頭に乗せてのウォーキングの実演サービスやトルソーウォーク等4つほどのウォーキングを交えてての楽しいトーク
正面からと真横からと違う角度で観たんだけど、デュークの姿勢やウォーキング、そして太ももから脹脛の筋肉には驚いた。
体脂肪15%って言ってたけど、50代の身体つきじゃないよ。
会場の広場全員が習ったウォーキングをノリノリで楽しんでやってた。
500人以上の見物人はいたと思う。
女性が中心だったが、年齢層も幅広かった。
ステージで休憩なしで、声を張り上げ、時折声が裏返るデュークだったけど、弁舌は切れがあり、トークショー&ウォーキングはあっという間だった。
各30分の2ステージの予定だったけど、各1時間の2ステージもの熱演ぶりにより好感を覚えた。
2ステージとも内容は同じだったけど、2ndステージはよりギャグも増えてたし。
会場でデジカメや写メを禁止してたけど、ファンとの2ショット撮影や握手やサインにフランクに応じてたデュークには、ただただ頭が下がる思いでした。
美容と健康について考えられさせて笑いも取れてサービス精神旺盛なデューク、素敵です。
イベント終わってからの中華料理を美味しく食べられたよ。
それから、イベント終了時に書籍やDVDの即売会もしなかったとこも好感大ですね。

イベントから帰って、デュークウォークを復習してたら、肩に痛みが出てた私は一体...
デュークウォークは正しくやらないといけませんね(汗)

*1:デューク更家/DVD版 美WALK DVD版 美WALK (講談社DVDブック)