*愛し君へ 3話

毎回、友川四季(菅野美穂)が安曇俊介(藤木直人)に謝ってるような気がするね。
安曇の病気も四季に無事(?)知れたし、次回から面白くなるかも。
劇中で安曇と四季が子供の誕生日のためにファミレスCoCoで祝うシーンがあったんだけど、アレ嫌だなぁ。
...店員が持ち込んだバースデー・ケーキを目にし、
店員「お客様、持ち込みは、ご遠慮いただけますか」
四季「あ、そうですね」
安曇「せめて、火を消し終わるまで、待って貰えませんか?」
...店員が引き下がり、代わりに黙って店内の照明を落とす。そして、子供が火を吹き消して、使い捨てカメラで撮影。
粋な演出だけど、ドラマの中での話だと信じたい。
あと、はなわ(安曇の撮影事務所のカメラマン西谷役)のセリフが今回あったけど、
安曇「桜草、用意して」
西谷「OK牧場っ!」(嬉々として)
ガッツ伝説だったのね...。
フジさん、次回は泣ける話にして下さいね(切実)