*中居正広の金曜日のスマたちへ 「平松愛理SP」

最近見ないなぁっと思ってた平松愛理*1が出てた。
ほんわかしてて、微笑みを絶やさないお姉さんってイメージが私の中ではあったんだけど、この放送を見て変わってしまった。
デビュー直後から、子宮内膜症*2で苦しんでいたなんて...
ヒット曲が書けるのは、ほんと凄いことなんだろうけど、明るいく、希望を持てるような曲を歌ってた裏では、生死に関わるほどの苦しみと闘ってたんだなぁ。
そんな壮絶な半生のVTRの合間に「部屋とYシャツと私*3「You Are Mine」*4を熱唱してた。
部屋とYシャツと私」なんて、大ヒットした当時、みんな口ずさんでた曲だったので、あんまり好きな曲じゃなかったけど、なんか勇気を与えてくれるようなイメージが湧いてきたわ。
次週もこのSPの後半があるので、また見ないと。

*1:平松愛理-Anthology bestAnthology best

*2:平松 愛理(著)ゲキツー!!―子宮内膜症との闘いの日々ゲキツー!!―子宮内膜症との闘いの日々

*3:ASIN:B00005FRPB

*4:ASIN:B0001N1LUY