*エンタの神様

3度目の登場の波多陽区がだんだん馴染んできた。
ギター侍と称し、長井秀和のように辛口に芸能人をチクリとやる芸風だけど、妙に女形っぽい所作も落ちもほどよく。
今回はシブがき隊の薬丸のはなまるネタ。
「こっちが気になってんのはモックンの最新情報ですから!」
「残念!」(ギターをジャラ〜ン)
「ジタバタするなよ*1斬り!!」
...そんな曲あったなぁっと妙に納得し、笑えた。
あと、エンタの必要かどうか解からないゲストに小倉優子出てたので、
「自分のキャラ計算してんのバレバレですから!」
「残念!」(ギターをジャラ〜ン)
ゆうこりん昔っから計算は得意なの斬り!!」
...とザクっと斬ってたのも、なかなかいい。
大人ない気もするけど、IQサプリで云うところの「スッキリ!」に一票♪
蛇足ながら、はなわのガッツ伝説は20章越えたんだねぇ...

*1:ジタバタするなよ-シブがき隊〜GOLDEN J-POP/THE BEST(NAI・NAI 16収録)シブがき隊?GOLDEN J-POP/THE BEST