荒本盆踊り大会

河内音頭実演

大阪のコアなタレントMr.CARROが、盆踊り大会の司会をすると公式*1で目をし、「これは行かねば!」と奮起し(ただの暇人ですね)荒本西公園に友人と連れ立って行く。
16:30から開始ということだったけど、私らは大幅に遅れて17:30に到着。
「いよいよ生キャロか!」と目にした光景は、地元のカラオケ大会だった。司会も女性の方で東芝EMIからデビュー曲「右衛門(なんとか)」を出してる演歌歌手(でも曲調はリズムの裏打)...。
「昨日はキャロさん来てたんですが、今日は来られないです」とスタッフの方。
ちょっと、悲しくなってエレキギターとベースのユニゾンスタイルの河内音頭(ちょっといい感じ)を耳にしながらとぼとぼと帰りました。