The Meters - Zony Mash*6

Metersの編集盤ではJosieとRepriseモノをざっくり楽しめる『Funkify Your Life:Anthology』(ASIN:B0000033GN)があれば、お腹一杯なんだけど、本作はJosie時代のうちのシングル曲その他を纏めた編集になってる。13曲中7曲がボーカル入りの構成に意外性があるなぁ。
「The Look Of Love」なんかWes Montgomery TrioのようなJazzテイスト溢れるアレンジでCool。ギターも素晴らしいけど、リズムアクセントが効いててかっちり叩いてるけど堅くなり過ぎないドラムと、音遊びがあまりなくコード進行の要になってるベースのリズム隊も耳を傾けてしまうなぁ。とにかく黒い。
「Meter Strut」の音の少なさとボーカルのベストテイクと呼べないようなモタツキ感も凄い。三三五五に闊歩するようなトラックの割り方。上手くないとできない。やっぱり凄い人たちだ。