うたばん

小倉優子登場。
今回初めて彼女の歌を真剣に聴いたんだけど、別次元のアーチストだ。
彼女の「オンナのコ オトコのコ」は、小西康陽氏を迎えてのいい意味でキャッチーなレディメイドの作風に、このバックトラックは仕上がっているんだけど、天空の城ラピュタの滅びの呪文のような彼女のボーカルスタイルが、それらを全て壊している。
ある意味、これは、そのアーティストの個性が強いとも言えるから、賞賛になっているし、彼女自身、キャラ作り上の計算も含んでいるかもしれない。
韻のリズムの踏み方も歌メロも無視して、ただ単にまっすぐ前を見つめて突っ走る小倉優子の独創。
小西康陽さんの曲やremixはピチカート時代から慣れ親しんで愛聴してる曲もあるけど、彼からの打診なのか、彼女が彼を引き寄せたのか。
まぁ、曲のサビ終わりで「ぽんぽこりん♪」と入ってるあたり、小西康陽×小倉優子のコラボって事なんでしょうが。
まぁ、歌唱力の問題じゃないんだけど、番組の始めに「O・SU・SO・WA・KE~プルプルンのキュッのボン!~」を歌ってた叶美香のハニカミ具合もどうかと思うけどね。