いいにおいのするフェスティバル - グラリとする日 @ sunsui

ふらいやぁ


仕事と夕食とゆっくりしてから、21時に入ったら、
前のグループ(Rusty Santos ?)が機材の片付け中。


なんとかGANG GANG DANCEには間に合う。
ギター・キーボード・ドラム・女性ボーカルの4人組。
女性ボーカルの呪術的なボイスと超土着的なリズム、シンセの神秘的な音色。
オーガニックなプログレって感じで、摩訶不思議な儀式を観てるよう。
口に加えながらスティックで電子パーカッションと、
鍵盤を使い分けるキーボードの人が、よく動いてました。
音のカオス。
約1時間の演奏。
アンコールの声援に「・・・次のバンドあるので」と、
名残惜しいそうな雰囲気でした。


30分ほどの転換で、トリのGODMAN。
ACID MOTHERS TEMPLEとMANDOGのユニット。
関東ではライブを何度かやってるみたいで、関西初。
榎本さんじゃなく津山さんがベースでした。
タイプの違う宮下さんと河端さんのギターに、
東さんのシンセが切り込む心地よい壮絶スペーシーなジャム(40分!)。
圧巻の一言。
対バンの外国人も観客に紛れてゴキゲンでした。
アンコールは、宮下さんリードの10分ほどの曲。
河端さんが途中、天井の照明のケーブルにギターを引っ掛けて、たばこ吸ってましたね。
ヨーロッパ遠征帰りの宮下さんのRUN DMCの赤シャツにフライングVのイデタチが印象的でした。
開演19時ライブ終了11時30分と長いイベントだったせいか、
GANG GANG DANCEの演奏後に帰る観客が結構いました。

GANG GANG DANCEとGODMAN。
どちらもスタジオ録音のCDでは味わえない高揚感のあるライブでした。