SWEET LOVE SHOWER 2006 SPRING EXTRA-FREE @大阪城野外音楽堂

大阪無料版SLSにFM802のご招待されて行ってきました。
生憎の雨で、カッパ姿で観戦。
セカイイチは逃して、2組目のMALCOからミニ感想をかいつまんで。


MALCO
音数の少なさを感じさないトリオ演奏。
MCでも掴んでました。


大山百合香
沖縄出身の21才。
大阪初とのことでしたが、雨に負けない透き通ったやんわりとした拳のあるボーカル。
ゲストでMCが2人(DJ U-DOU&PLATY)が参加して、コール&レスポンス。
盛り上げてました。
三線の鳩間さんが、鍵盤ハーモニカを演奏しながら一番ノリノリだったのが○。
キーボードは朝本浩文さんだったようです。
(→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/YurikaOhyama/diary2/)


APOGEE
以前から気になってたバンド。
キーボードメインのよい意味でインディー臭がしてて面白かったです。
今回の出演者の中では、奇をてらってるバンドかも。


・plane
メジャーデビューのシングル以降、楽曲がよりカラフルになった気がしました。
FM802ヘビーローテーション曲(『グランドライン』)は盛り上がってました。
ここのベースはいいですね。


ポメラニアンズ
ハコよりも野外!って思えるほど、音の広がりの甘い感じが心地よかった。


チャットモンチー
終盤にきてやっと登場。
有望なギターポップバンドの原石って雰囲気の初々しさがありました。
ギター結構うまかったです。
新曲披露は『東京ハチミツオーケストラ』『恋愛スピリッツ』の2曲。
シングルリリース予定の『恋愛スピリッツ』の出だし長めのアカペラ。
ボーカルの声質のよさは判るんですが豪気な・・・。
CDでは控えめなストリングスかピアノの歌伴欲しいような。


音速ライン
雨で冷えた観客をしっかりと暖めるパフォーマンス。
19時を過ぎて、暗くなり照明が入ったステージが綺麗でした。
王子のギター好きです。


plane・ポメラニアンズ音速ライン以外は未見で、
フリーで観れてラッキーでした。
上がりそうで上がらない雨が鬱陶しかったんですが、
結局大雨にやられずにセーフ。
小雨の中での作業されてたスタッフの皆様ご苦労様でした。