〜Rock Surf Vision ver.2〜 @Shinsaibashi CLUB QUATTRO

まずまずの客入り、LITEで開演。
フルアルバムリリース後の一発目のライブで気合入ってました。
去年の夏に出した1stミニの1曲を除いて、新作からの曲中心でした。
1stミニの静と動の音の階調をなぞる容で、
よりエモなドライブ感を押し進めた仕上がり。
ドラムが少し辛そうでした。


detroit7はいつものPussyのSEをBGMに登場。
『BUZZ OFF』で始まるんですが、ドラマー入れ替えてからの
以前感じた浮いたドラムの違和感がなくなってたような。
新曲もさほどダンスナンバーっぽく跳ねてなくよかった。
「カバーやります」とMCがあって、グランジ版のような『魔法使いサリー』。
NIRVANAの『Rape Me』を期待してたけど、これはこれであり。
そのうちBeatlesの『Yar Blues』もやって欲しいです。


長い転換があって、TYUNK BRAiN (ULTRA BRAiN)。
ハイスタの難波さんのユニット。
アコギやエレクトロニクスでノイズ。
終始座ってて、何やってるか見えず。
インプロなのか不明で、ダラダラと内輪でやってる印象。
厳しいパフォーマンスでした。


トリはGREAT ADVENTURE
前出のTYUNK BRAiNで空いたようなイベントの流れを戻してくれました。
グルーヴィーなファズベースいいですね。