SOUR JAZZ's GODZILLA vs THE BIG GENERATOR TOUR 2006 @Namba BEARS

しーでぃー

SOUR JAZZの来日公演に行ってきました。
目当てはやはりMANDOGです。
BEARSはかなり久々だったんですが、ハコの雰囲気は変わってませんでした。


最初にヨルズインザスカイがパフォーマンス。
ノイジーなガレージなギター・ベース・ドラムのトリオの演奏に、
かん高いボーカルのシャウトがノっかてるアグレッシブなバンドでした。


次はMANDOG。
前半ちょっとリズム隊とギターのコンビネーションがよくなかったみたいです。
(恐らくツアー疲れなのかも)
後半、ロックンロールな楽曲で俄然よくなって。
最後はアンプの前にギター置いて、宮下さんがマイクでシャウト。
今回は、榎本さんのベースのフレーズとグルーブが特によかったです。


ULTRA BIDEダブルベースとドラムという異質なメンバー編成な割りに、
ボーカル・ベースのひでさんのベースがギターっぽくて。
結構、今風のラウドな音つくりで面白かったです。


最後はSOUR JAZZ。
ニューヨークのバンドでオーソドックスな3コードロックでかっこよく。
ボーカルの声と歌い回しが、Iggy Popっぽくて、いい感じでした。
CDが¥1,000と安かったので、買ってしまいました。


なかなかいいライブでした。