HEAVY FUNK SYSTEM @ NOON

ふらいやぁ

The New Master Sounds念願の初来日!
来日初日の大阪公演に行ってきました。
とは言っても、21:00〜オールナイトのDJメインのイベント。
店に電話して演奏開始予定時刻を確認。
「2:00辺り」
・・・。
再入場不可とかなので、知人とファミレスで時間潰して。
ゆっくりし過ぎて入場した時には、
既に演奏始まってまして。
ズルするとイケませんね。


受付でチケット代を支払ってたら、『The Minx』をガンガンにプレイ。
ベースラインがドス黒いグルーブを醸し出してます。
ヤラレター。
『You Got It All』もやって。
ギターのエディー・ロバーツのセミホローのギターを淡々とグラントの生き写しのように弾く姿がかっこよく。
ワウワウのカッティングも素晴らしい。
そつのないベース、スネアの歯切れのよいドラム、そして、いつの間にか攻めてくるクールなハモンド・オルガン。
バンドのグルーブで自然に体が横揺れに。
至高のファンクサウンド
途中で、オルガンとアンプ周辺でトラブってたけど、中だるみもなく。

ギター・オルガン・ベース・ドラムの4人編成の
イギリスのインストバンド、The New Master Sounds。
彼らはホンモノです。
次はクアトロ辺りで観たいです。